中村歯科医院
0135-61-4333
共和町梨野舞納18-23

TOP
お知らせ
医師の紹介
医院案内
アクセス

診療案内
●一般歯科
歯周病や虫歯は早期に治療することが大切です。虫歯は小さければ元の歯のように綺麗に白く詰めることが可能です。歯周病は専門の衛生士が状態を確認し、的確にアドバイスいたします。またかみ合わせで虫歯や歯周病を起こしやすくしている場合もあります。口腔内の写真等を使用しなかなか見ることができない病態をレントゲン写真で的確に説明することをスタッフ一同心がけております。

●小児歯科
子どもは心身ともに成長期にあります。すくすくと成長するこの時期になくてはならない子供の歯の大切さはもちろんのこと、乳歯は永久歯の生みの母とも言われるように、じょうぶな乳歯を育てることが、健全な永久歯の育成へとつながるのです。乳歯が生えたときには、すでにあごの中では永久歯も育ちはじめています。子供の時に痛い経験や不快な経験をされた子供は、それ以後、歯医者をいやなものと感じるでしょう。そのようなことがないよう小児歯科は、お口の管理だけでなく、心のケアも十分に対応させて頂いております。

●口腔外科(外傷・顎関節症・口内炎・腫瘍 その他)
歯科口腔外科では抜歯治療や歯茎の外科的な処置を行います。口腔内のできもの(良性腫瘍・悪性腫瘍)を取り除くのも歯科口腔外科の分野です。当院では健康な口腔を皆様に取り戻していただけるよう、患者様お一人お一人に適した治療をご提案しております。その後は定期的な検診により、長きに亘り健康な状態の維持、若しくは問題の早期発見・早期治療に努めていきます。口腔内の様々な症状でご心配な事があれば、お気軽にご相談下さい。また、対応が難しい症例に関しては高度医療機関へご紹介させて頂きます。

●矯正(歯列矯正・顎変形症・反対咬合)
歯並びを綺麗にし噛み合わせを治すことで、虫歯や歯周病などにもなりにくくなります。
また、唇のバランスが取れて正面、横顔が美しくなり健康的な笑顔が得られます。今まで困難な治療でも矯正用インプラントを用いる新しい方法で、より良く、より快適に、より確実に治療できるようになりました。

●インプラント(人工歯根)
歯科用インプラントはチタンという金属でお体には無害で天然歯根の代用となる人工歯根のことです。口腔は消化器の一部で、良く噛めない入れ歯ですと体全体に影響が出る場合があります。 また心理的にも入れ歯ですと影響が出ることがあります。部分的に歯がない場合ですと隣の歯を削ることなく元通りに近い状態になります。私どもは最新の診断機器を用いて安全かつ快適に受けられるよう努めております。

●訪問診療(入院中の患者様の往診・居宅往診)
当院では寝たきりや歩行困難のため通院できない方に、往診による歯科治療や口腔衛生指導、 口腔リハビリテーションを行っております。在宅での診療に必要な機材の充実により、外来診療と何ら変わらず、新しい入れ歯の作成や調整、虫歯治療、歯周病治療、冠やブリッジの作成 が可能です。お困りの患者様がおられましたらご連絡下さい。 お電話にてご予約の上、訪問いたします。